迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

長崎ペンギン水族館 - 2013夏長崎

廃墟2日連続に続けては、趣向を変えて癒し空間へ。

以前より行きたいと思っていたペンギン水族館です。ペンギンだらけです。天国。

IMG_0792
フンボルトペンギン。ハーイ
暖かいところにも住んでるペンギンさんなのでお外です。ここの水族館の飼育員さんの解説はペンギン一般を指して呼ぶときは必ず「ペンギンさん」って敬称付きになるのが愛情溢れてて良い感じです。

IMG_0815
ジェンツーペンギン。寒いところに住む子たちは冷房完備ゾーンにいます。お腹周りが温かそう。

IMG_0826
長崎ペンギン水族館はペンギンさんが泳いで遊ぶ用のビーチがあって、ペンギンさんたちがそこまでトコトコ歩いていきます。お散歩の様子は間近で見られるのです。

しかし、ペンギンさんってなんでこんなに愛らしいの。あの絶妙に抱き上げたいサイズと羽毛のつるっとした感じとあの黒白の模様、少しとぼけた顔しながら短い足でペチペチ歩く様がもう萌えの極m(ry

うるさいのは放っておいて、かわいいペンギンさんをご覧ください。

IMG_0840

IMG_0850

IMG_0860

IMG_0887

平日の真っ昼間から男一人にやにやしながら写真撮ってる様はかなりヤヴァイものがあったような気がしますが、気づいたらもう二人くらい自分と同じような人がいたのでさして問題ではないでしょう。たぶん。

どうやら冬になると、寒いエリアのペンギンさんたちもお散歩が始まるらしく、キングペンギンが歩き回ってるようです。見たい。

長崎ペンギン水族館
http://penguin-aqua.jp/

アルバムはこちら。
IMG_0833


疲れた心にペンギン。