迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行5日目(仙台→東京)

朝起きてすぐホテルを出発。仙台駅前からバスに乗って仙台城跡へ向かいました。以前、仙台に来たときは青葉山の途中の東北大学までしか行かなくて伊達政宗像は見てなかったんです。 なんと、仙台市街地のバックに虹が架かっていました。早起きした甲斐があり…

旅行4日目(岩手→宮城)

釜石のホテルで目を覚まし、窓から外を見渡すと山と海に挟まれた釜石駅の様子がやっと分かりました。昨晩到着したときは真っ暗でライトアップされた駅とホテルしか分かりませんでした。今日は、朝起きて気持ちの良い青空。連日の風雪で空がすっきりしたのか…

旅行3日目(青森→岩手)風に吹かれる日

朝、喚く目覚まし時計に目を覚ます。今日は時間通りだし、荷造りも昨晩に済ませておいてあるので着替えて朝ご飯を食べるだけで出発できる。 朝のニュースを見ながら菓子パンをかじり野菜ジュースを流し込む。 外は昨晩に続きまだ雪が降っており風も強い様子。…

旅行2日目(秋田→青森)

朝、心地よく起床。目覚まし時計じゃなく自然に目が覚めたのは久しぶり。・・・目覚まし時計じゃなく?GYAAAAAAAAAAAAA寝過ごしたああああああ!原因はマナーモードの切り忘れ。 時計を見ると朝8時40分。指定席を取っていた、リゾートしらかみ1号は秋田駅を8時2…

旅行初日(東京→新潟→秋田)

夜8時半、自宅出発。ムーンライトえちごの始発駅の新宿駅へ向かう。 途中、TSUTAYAでひだまりスケッチ4巻を購入。これで寒さと戦える。 22時45分ムーンライトえちご入線、23時13分出発。指定席券は売り切れているらしく車内は満席(のはず)。なんか荷物が置…

Kiss F初撮り

キスデジで校内のモミジを撮ってみました。Kiss Fを買ったときに家にどうせあるだろうとSDカードを買わないでおいたら、携帯についてたmini SD 16MBしかありませんでした。今日、やっと8GBのSDカードを買って写真が撮れる状態になりました。 一緒にカバーも…

EOS Kiss F

何かキター! Canon EOS Kiss Fとうとう投入されてしまいました、一眼レフデジカメ。 撮りたいものたくさん。写真の幅が広がるといいなぁ。

フランの羽のムービー

フランのデスクトップアクセサリのムービーが出来ました@ニコニコ動画 音に合わせて羽がレベルメータのように光ってる様子が分かるかと思います。納得のいく光り方を出すのに結構苦労しました。当然、直接繋ぐだけではダメで、回路にコンデンサを挟んだり、…

悪魔の羽、完成

前回の更新でブレッドボード上に散らばっていた回路を、基板に起こして完成させました! パソコンの音に合わせて、フランドール・スカーレットの羽が光ります。 ちょっとしたディスプレイアクセサリになりました。予想以上にいい動きをするようになったので…

旅行記5〜天橋立

年末にどこに行こうかと時刻表片手に計画を練っていたら、夏休みの18きっぷ旅が完結してないことを思い出して、まさかの4ヶ月越しにメモ。書いてみると意外と細かいことまで覚えてるもんです。 8月6日 ホテルを予約したときに朝食について何も書いてなかった…