迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ痛車

以前何かに使った、プリンタ用のフィルムラベルが残っていたのを思い出して、先日のCAULにステッカーを追加してみました。 初音ミクの公式イラストをプリントして貼ってみると、見事にお盆/年末の有明に行けそうなデザインになりました。 反対側は歌ってると…

600円ラジコンとステッカー

TAKARA TOMY CAUL -- MAZDA RX-7(FC)東急ハンズでお手軽トイラジ"CAUL(カウル)"を購入。各車種600円という恐ろしく安価なラジコンです。赤外線コントロールなので厳密にはラジコン(ラジオコントロール)じゃなくてリモコン(リモートコントロール)です。 …

イージーパッチの補修テスト結果

パンク修理の際にチューブの穴を埋めるようにシールのように貼るだけで、ゴム糊で貼り付けるタイヤパッチと同じ役目を果たすというパナレーサーのイージーパッチ。 予備チューブとともにツーリングで持って走っていましたが、いまだに使ったことがありません…

タイヤパンクの調査

先日のツーリングのパンクの原因究明をしました。 と言っても、チューブを水につけただけですが。現地でチューブやタイヤを見たところ異常が見当たらなかったので、バルブ近辺が怪しいような気がしてましたが、さて。水の中につけたところバルブ周辺には異常…

ツーリング2日目--雨とパンクとウォーキング

ツーリング初日に作った擦り傷のかさぶたがめがっさ気持ち悪いです。 早く消え去って欲しい・・・。ツーリング2日目です。前回までのあらすじ GWは晴れ続きという天気予報を信じたいけちは急遽、房総半島巡りのツーリングに出かけた。初日、高気圧から吹き込む…

ツーリング1日目--煎餅と海と向かい風

出発前@新川崎駅GW前の天気予報にて、キャスターがにこやかに「ゴールデンウィーク中は穏やかな天気が続くでしょう」と話していたのを見て、急きょツーリングを計画しました。死亡フラグだということも気づかずに…。期間は1泊2日。GWで激混みになる前の平日…

ツーリング

1泊2日でちょっくら気晴らしの旅に出てきます。