迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はやぶさプラモデル製作 その4

作業手順を考えないまま突進したり、友人のエアブラシを借りたり、塗ったり塗料を落としたり一進一退を繰り返していましたが、My エアブラシ導入でゆるゆると進み始めました。 右サイドのソーラーパネルの塗装が完了して仮組みしたところです。 ソーラーパネ…

エアブラシ購入・塗装ブース設置

プラモデルのためにエアブラシを購入しました。 田宮のHGコンプレッサーREVOとシングルエアブラシのセットです。 先日、友人にエアブラシを貸してもらい初めて使用し、スプレーを使っていたのがバカらしくなって購入に至りました。音が静かだったのが気に入…

アルター・サーニャ

ふとしたきっかけで、サーニャさんが来ました。 デフォルメじゃないのって初めてなんですけど、すごい緻密に作られてるんですね。んで存在感すごい。 ねんどろいどがすごくちゃちに見えます。あれはあれで良さがあるのだけどね。 なんか神々しい。あと、明る…

いろは坂駆け上る

いろは坂を登ってきました。 何となくすごく恐ろしい印象があったこと、自分の体力に全く自信がなかったこと、自転車のギア足りるのか不安だったことがあって、体力の消費を抑えるべく日光駅まで輪行というへたれプランで挑戦しました。駅のコインロッカーに…

はやぶさプラモデル製作 その3.5

ちまちました小細工しか進んでないので、その3.5ということで。 塗装作業が滞ってますが、ネガティブな原因じゃないので週末あたりにはしっかり取りかかれるかと考えてます。小細工その1 キットに付いてた無骨な支柱をアクリル棒に変えようと考えてます。ア…

はやぶさプラモデル製作 その3

今日もヘタっぴなプラモ作りを公開するお時間。本体を塗り塗り。 説明書では金色指定でしたが、どうもあの色は自分のイメージと合わないので、ちょっとデフォルメしてド黄色に。 ちょっとチープな感じが愛らしく思えてきました。塗り残しとか縁の部分をもう…

はやぶさプラモデル製作 その2

ちょこっとずつ作業してるのであんまり進まないけど、作業記録的に更新。継続が大事ってじいちゃんが言ってた。 ソーラーパネルにサフを噴きました。ソーラーパネルは色が濃いので特に意味はないけど、本体を塗るときのことを考えてホワイトサフを使ってみて…