迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きラン+ブルホーン化まとめ

本日は、試験が近づいてきて授業がなくなってしまったので学校はお休み。 いや正確には1科目授業があった気がするのだが、よく覚えていないということで。レポートに一区切りが付いたので休憩として鶴見川を走ってきました。 ステムを20mm短くしてポジション…

ハセガワ 1/200 B737-200

居は自転車関係の買い物です。 先日の初詣で寒い思いをしたのでウィンドブレーカを買いに行きました。電車でです。 御徒町のOD BOXで、パールのウィンドブレーカを5000円で買いました。安く上がってよかった。 そして、今度はASAZOへ移動し、ブルホーン化し…

MS Flight Simulator X 体験

Microsoft Flight Simulator Xのデモ版をプレイしてみた。久々にFSを立ち上げることとなったわけだが、うちの貧弱パソコンでどうなるか怖いもの見たさ?見たいな感覚です。 参考までに当方のPCのスペックは、 CPU:CeleronD3.0GHz メモリ:512MB HDD:空き40GB強…

多摩サイ阿蘇神社へ

遅ればせながら初詣です。(野沢温泉でも神社には夜に行ったけど本殿が閉じられてた気がする) 多摩川サイクリングロード沿線の自転車乗りっぽく、多摩サイ終点の阿蘇神社に行ってきました。寒かった上に西高東低の冬型による西風で、のっけからアゲインスト…

走り初めでグエッ

5日の夜、冬休み明け12日に提出期限の設計課題があるのを思い出す→修羅場突入。Excelをいじりまわす日々が続き、なんとかスパン10mの小型機の主翼前桁の設計が終わった。 2007年に入ってから10日以上も経ちながらまだうちのロードに乗ってなかったのだ。睡眠…

MS Flight Simulator X 発売直前

Microsoft Flight Simulator Xとうとうマイクロソフト製のフライトシミュレータも10作目、初代が出てから25年近くたつらしいです。飛行機が空を飛ぶようになってから100年。その4分の1の時間を一緒に育ってきたソフトです。 久しくフライトシミュレータにも…

涼宮ハルヒの地図

今日はひたすら家に引きこもってた。特に用事もないし、課題もあるし。これといったネタもないので退屈しのぎに「涼宮ハルヒの憂鬱」のロケ地をまとめてみた、と言っても以前アップしたのを貼り合わせただけだけど。 くっつけてみるとなかなか壮観ですね。誰…

年越しスキー旅行

野沢温泉スキー場で年越ししてきました。12月30日深夜、バスで宿に到着。着いた宿はなぜかトイレの電気がつかない。ブレーカーを落とされていたようだ。いい感じに古びた(笑)民宿でドアも床も壁も薄い。どの部屋もバカ騒ぎはできないだろう。大晦日の朝から…