迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みツーリング(?)--嵐の初日

年末のドタバタ忙しい時期に大掃除もほったらかしにして18きっぷと夜行快速を利用してツーリングに出かけてきました。とは言え、自転車を連れて行った割には意外と乗ってない!?という疑惑もあり(だって寒いし)、どちらかというと小旅行といった感じ。そんな…

年末ツーリング

今晩のムーンライトながらで出発します。 天気が若干あっちゃーという状況ですが、そんなときはのんびり輪行でもしようと計画中。今朝、目が覚めてふと思い出して下りのムーンライトながらの運用を調べてみたところ、7〜9両目は名古屋で切り離しらしい。 手…

輪行袋を改良

電車に自転車を載せるときに使っている輪行袋"Ostrich L-100超軽量型"です。 輪行はツーリングに出かけるときは必須ですが、自転車をばらしたり組み上げたりが面倒くさい(^^;; 年末ツーリングに備えて、ちょっとでも楽にパッキングできるように改良してみま…

飛行機の食玩

手帳を買うためだけに東急ハンズに行ったはずなのに、気づいたら食玩を手にしていました。 思わず買ってしまったのは「名機の翼コレクション」。1/300の国産航空機の模型です。 399円だったのでダメでもともとと、良かったらラッキー、機種はどれも大好きだ…

野川ポタ

調布の方に用事で出かけることになったので、自転車で行くことに。 地図を見てみると、道は環八とか大きなのばかりでイマイチ。今まで走ったことのない野川沿いを走ることにしました。 二子玉川辺りから野川沿いに入ります。 野川沿い。両岸とも遊歩道のよう…

晩秋の多摩サイ

昨日卒論の試問まで終わり、今日は完全なオフということでウチのルイガノ君を引っ張り出して多摩サイを走ってきました。周りの木々も赤や黄に色とりどりに変わっていて華やか。天気も良く日が照っていてそんなに寒くなく、気持ちのいいランになりました。ホ…

宇宙研訪問

MUSES-C はやぶさ (デジカメの写真いじりまくり)JAXAの相模原キャンパス、宇宙研に行ってきました。 いや、午前中に卒論の試問があり疲れが貯まってたこともあり、研究室紹介のプレゼンで見事沈没・・・。 いくつか研究室を訪問して先生と長々とお話して帰っ…

ツーリング計画

18きっぷのお友達、夜行快速のチケットを手に入れました。 2週間前の福井旅行(?)の帰りからどこか行きたいなぁと思い計画していたのですが、今期から臨時夜行の期間が短くなってしまいスケジュールがキツキツになってしまいました。 帰宅するのは大晦日の朝…