迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エポキシ接着剤

プロジェクトの関係で、久しぶりにCFRPのクロス材+常温硬化エポキシと戯れました。ポットライフ30分の樹脂をかき混ぜること4回、積層から圧着までを繰り返して約3時間。サークルの時から使っていたつなぎをベトベトにしながら(笑)なんとか終了しました。 作…

デスクトップPCパーツ換装

自作PCのハードウェアを更新しました。マザーボードとCPUの交換です。 CPUがCeleronDからCore2 Duoにパワーアップされました。 マザーボードが13000円、CPUが14000円の27000円でした。予算が3万円でしたので、来るべきWindows7時代に向けて(Vistaスルー)メ…

Make: Tokyo Meeting 02

11/8 物づくりのお祭り、Make: Tokyo Meeting 02 @多摩美術大学に行ってきました。 Make:という洋雑誌の日本語版"Make: Japan"が企画するDIYの集まりです。 今年の春の第1回に行き損ねてしまい、今回が初参加です。雰囲気はまるで文化祭のよう。展示は折り…

入間基地航空祭

11月3日 入間基地航空祭に行ってきました。 最大の目的は未だ見たことのないブルーインパルスのフライト。 黒山の人だかりの前に翼を休める川崎重工T-4行きたいな行きたいな、と思っていたものの去年はうっかりバイトを入れてしまってこれないままでした。入…

秋の試験飛行

11月2日早朝、後輩達の秋の試験飛行第2回に付いて行きました。主に運転・撮影係として。 この時期の試験飛行は自分たちも経験したことがありませんでしたが、きりっと冷えて澄んだ空気の向こうに富士山の裾野まではっきりと見えました。この景色の良さは感動…