迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOUIS GARNEAU LGS-CTR 2007年度モデル

年も暮れになってくると、自転車の新年度モデルが登場する頃。 自分が今のロードバイクを買うために注文メールを出してから、ちょうど1年になるということで自分が乗っている車種の2006年度モデルと2007年度モデルを比較してみようと思う。LOUIS GARNEAU LGS…

ぐるり三浦半島ツーリング

今朝起きてみると天気予報の「強風、凍えるような寒さ」の脅しもさほどでもなく、以前から計画していた三浦半島をぐるりと周るツーリングに行ってきた。 目指すはマグロ。マグロカツ丼!天気もよくゴキゲンなお出かけになるかと思いきや、波乱のスタートとな…

CYCLE MODE international 2006

自転車の展示会第1弾、"CYCLE MODE international 2006"に行って来ました。 いろんな自転車を眺めて、いろんな自転車に試乗して幸せなひと時でありました(^^) 面白い自転車や試乗した自転車、妙な展示物の紹介です。写真多め。上の写真のロードレーサーCOLNA…

宇宙服

今日の昼休みに「宇宙服のファッションショー」がある、と学科のCubeSatで有名な某N先生が授業中に言っていました。 宇宙服と言っても船外活動服じゃなくてステーション内や宇宙旅行の機内での服ということです。船外活動服は機能最優先で面白味がないだろう…