迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterの影響

もともとアウトプットの少ない人間にtwitterを与えた結果がこれだよ! 今月の投稿数ががくっと減ってしまいました。 twitter投稿するようになると、どうもblogに1つまとめた記事を書くのが億劫になってしまっていけません。blog記事でしかまとめられないよう…

東京湾ぐるりツーリング未遂

東京湾をぐるっと回るツーリングを行おうとしたのですが、未遂に終わりました。 千葉県と自分の相性の悪さを再確認した一日でした。 (以前のツーリングではパンク×2+土砂降りの憂き目にあった)出発前、タイヤに空気を補充する段階でポンプの取っ手で掌の…

試験飛行2回目に行ってきた

「書く書く詐欺」状態になってた、1週間も前になる6月7日早朝の試験飛行レポを書いてみたり。13日早朝のじゃないですよ。まず始めに、誤情報の謝罪を。 前回のTFレポに間違えがありました。今年の主翼の分割は7分割で従来(≠2008)通りらしいです。2008の機体…

お空グラスのニコニコ動画うp

先日作ったグラスの製作ビデオです。 コーヒー注いだら模様が際だつだろうと思ったら、全く目立たず違う方向へ進んでいってしまいました。Arduino大活躍。今回は適当にビデオをくっつけたり切り取ったりして、最後に気に入ったBGMをぺたっと入れたら尺がぴっ…