迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒部ダム

日本人の技術者の叡智と根性の結晶、黒部ダムへ行ってきました。 この大自然の中にこのような大きな施設を造ったこと、それを何が何でも成し遂げてやろうという魂。今回は2回目でしたが、何度来ても感動すると思います。プロジェクトXを見直したくなってきま…

旅行記4〜鳥取散策

まさかの2ヶ月越しで旅行記アップ(笑)8/5 出雲起床6時。旅行中だけは早寝早起きの超健康的な生活になります。しかも動き回った上に、よく食べるので快食、快眠、快便。ホテルの朝食がないので、昨晩コンビニで買ってきたパンと野菜ジュースで腹ごしらえし…

国際航空宇宙展

みなとみらいで開催されてた2008年度国際航空宇宙展に行ってきました。 予想に反して来場者が多くて、会場内はそこかしこに人だかりができるくらいでした。 いろんなブースでモノを眺めてはぎゃーすぎゃーすと技術話やら噂話やらをしながら楽しく巡りました…

鶴見川ポタ

起きたらとっても天気が良かったので、フラフラといつものコースを往復してきました。 こういう日は出かけないと損な気分になります。出かけにサイクルコンピュータを探すも行方不明。カオスな部屋のどこかにあるはずなのですが、見あたらないので今日は無し…

人力飛行機のアクシデント

人力飛行機の飛行距離で世界記録更新を狙っていた日本大学のチームが、先日、試験飛行の際に滑走路脇の木に衝突し機体を大破させてしまうということがありました。 「記録飛行中止」@参地下かもめ [ http://mowexx.blog.shinobi.jp/Entry/30/ ] 残念なこと…