迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2020-01-01から1年間の記事一覧

フライトシミュレータのコントローラを作った

発端 ▲Flight Simulator 2020のフライト環境。今回作ったコントローラは右上の銀色の箱。MSFS2020の発売に合わせてPCを新たに組み、ウルトラワイドディスプレイを買い、Logicoolのフライトヨークとラダーペダルを揃えて楽しく空に浮かぶ生活をしていたのだが…

真夏の西日本をドライブしてきた、という夢を見た話[3/3]

続き。 aoa30.hatenablog.com 6日目(金曜日)35.7 宇和島から国道320号線を通って山に入っていく。お目当ては愛車で四万十川の沈下橋を渡ることだ。 乗用車が通れそうな沈下橋をいくつか事前に調べていたのだが、以前四万十川に来たときに通れた岩間沈下橋…

真夏の西日本をドライブしてきた、という夢を見た話[2/3]

続き。 aoa30.hatenablog.com 3日目(火曜日)35.6 ホテルをチェックアウトして出雲大社へ向かう。一般の盆休みとずれている上に平日の朝ということを差し置いてもやはり人がいない。 境内には「疫病と闘う皆さんへ感謝」などの言葉が掲げられている。言葉の…

真夏の西日本をドライブしてきた、という夢を見た話[1/3]

夏休みにぼんやり過ごしていたら、西日本の方をドライブするという長い夢を見た。ここ数ヶ月、愛車にじっくり乗れない機会が多くストレスが溜まっていたことから、とにかくひたすらクルマを運転している時間が長い夢であった。 少し時間をおいて頭の中が整理…

奄美大島と加計呂麻島に行ってきた話

去年の7月のこと。ここ数ヶ月、思うように出掛けられなくて息苦しく、気持ちよく遠出した記憶を思い返したくて書くことにした。 計画 最初は奄美大島を中心に、すぐ東に位置する喜界島と南に隣接する加計呂麻島の両方をめぐる案で計画していた。喜界島は訪問…

ツイッターとの距離を見直すときが来たんだと思う

2009年にアカウントを作ってもう11年目になる。こんなに長く続けられているSNSは自分のインターネット史上でもツイッターが唯一だ。学生の時に始めて、社会人になり、その間も日々せっせとツイートしてきた。人生の無視できない期間を過ごしてきたツイッター…