迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

Bike Friday Pocket Rocket Pro購入

念願のBIKE FRIDAYを購入いたしました。


Bike Friday Pocket Rocket Pro

ロードバイク輪行ツーリングを繰り返すうちに、しっかり走れるフォールディングバイクが欲しくなり、中でもデザインがすっきりしていて折り畳みがスマートなこのPocket Rocketに一目惚れしていたのです。
社会人になり、ボーナス出たので調子にのって購入と相成りました。

7月頭に高崎のCYCLETECH-IKDにていろいろ試乗しました。その中でもやはりポケロケしかない!と、その場で採寸・仕様決定し見積もりを出してもらい、数日後にオプションを決めてメールで発注しました。納車の連絡が来たのが9月18日で納期は2ヶ月半でした。
注文するにあたり一番悩んだのは色だったのですが、店頭でこの"Candy Apple"色の組立中の車体を見て決定。グレードアップ料金がかかる色でしたが出来上がった色を見て大満足です。とてもきれいに光る赤です。
実際、自分がこの子を受け取りに行ったときも他のお客さんがこの自転車を見てCandyApple色に決めたようで、結構人気のようです。


羽の生えたトランクが描かれたバッジがキュート。どこまでも連れて行ってくれる頼もしいパートナーになりそうです。


納車して翌日には既にフロントバッグとサドルバグを取付けたツーリング仕様にしてしまいました。車体の線がすっきりしていて写真に撮って絵になるところがお気に入りです。