迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

光ファイバ工作


三菱レイヨンDIY向け光ファイバ

光り物で遊んでみたかったので東急ハンズで買ってきました。ファイバ径は0.5mmのもの。
横から眺めるとただの透明な樹脂なのに断面を見ると反対側の光が伝わってきてて不思議な感じがします。

というわけで、光ファイバ工作としてこんな物を作ってみました。ハード15分、回路5分のやっつけ作です。

ネタがあまりにもニッチです。
 1 【はちゅねみく】モノクロ液晶でねぎを振ってみた
 2 【はちゅねみく】キャラクター液晶でねぎを振ってみた(不在通知P)
 3 7セグLEDと6502でネギ振り(尻P)
 4 フツーのLEDと2SC1815でネギ振りフリスクP)
 5 【LED】 2SC2712で振ってみた(不在通知P)
この流れの末端に位置するかと(笑)