迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

羽田空港ポタリング2


またもや羽田空港へ行ってきました。

もともと今日は遠出をする予定でしたが、朝起きたときに雨が降ってたのでぐったりと昼まで寝てました。
午後になると雨は完全に上がって路面も乾いてきていた。
空を眺め、「今日は降らない!」と判断。ふらふらと出発。
鳥人間の試験飛行の気分です。
経路は中原街道から多摩サイに入りました。

川崎側は両側の草がボーボーで、自転車1台が走るのが精一杯。それに対して東京側は整備され路面もきれいで走りやすい。なんとかしてよ、川崎市
スポーツバイクに乗ってる人はひとりも見ません。天気が怪しいから仕方ないとは思うが。
雨は降らないとの自信を持って家を出てきたものの若干不安になる。
結局最後まで雨は降らなかった。


羽田空港新整備場地区


めちゃめちゃでかい建物。この向こう側で飛行機が整備されてるんですね〜


トーイングカーが車の整備工場に来ました。


誘導路に近い外周道路に自転車を止め写真を撮ろう。


・・・


フェンスがじゃま
保安上仕方ないんですけどね。

場所を移動しました。途中でJALのSTAR JET アルタイルを目撃。旧JAL塗装の機体もまだまだ残ってるんですな。

新整備場駅。こんなところにあったんですね〜。通勤客オンリーの駅です。

飛行機のエンジン音が近づいてきます。さぁ写真写真。

・・・


フェン(ry
もうちょっとフェンスが低ければすごい迫力のある写真が取れますな。

外周からまともに飛行機を見れるところはなさそうなので、第2ターミナル展望デッキへ。
ここはフェンスにところどころ穴が開いてて、カメラを突っ込めるようになってます。万歳、全日空


B747-400D 旧塗装
日本語表記があります。


こっちはB747-400D 現行塗装
ANA」の表記だけです。


Air Nippon B737-500
そのうちANAの現行塗装に変えられてしまうでしょう。737萌え。


気づけば世界スタンダード。最大の双発機B777-300。


こっちはプッシュバックを待つB777-200。-300よりちょっと短い。


巨大な777を引っ張る強力なジェットエンジンはジャンボジェットのエンジンより大きく、A320の胴体と同じ直径という話。
手前が777、奥に駐機してるのがA320。比べてみよう。

確かにそんなもんかも。


春休みに乗ったスカイネットアジアのB737-400。737萌え。
そういえば、途中でタキシング中のスカイマークB737-800を見たなぁ。737(ry

そんなこんなで帰り道。
羽田空港はいいな。飛行機はたくさん飛んでくるし、海は見えるし。
周りにいろんな施設があって面白い。また来そう。


帰りの多摩サイ。もうふつうに晴れ間が広まってます。




けっこう水たまりの上を走らなければならなかったところもあり、自転車がだいぶ汚れました。
写真の後輪周りやダウンチューブの裏、フロントディレーラー、サドルバッグなどなど。
明日は雨で外に出れないから、きれい拭いてあげよう。

走行距離:62km
立ちゴケ:1回(信号待ち中に自滅)