迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

鶴見川ポタ


家でだらだらしててこれではイカンと15時ごろ散歩のつもりで出かける。
家から10分ぐらいのところを流れる早渕川のサイクリングロードを走り鶴見川のほうへ。
上の写真は残っていた桜。前日の雨と暴風を耐え抜いたみたいです。

写真のとおりバーテープを変えました。走ってると手首が痛くなることがあったので、ゲル入りの指きりグローブに変えたのと一緒にバーテープもゲル入りのものに変更。
なるしまで購入したBIKE RIBBONのCORK GEL。ふかふかしてて気持ちがいいです。その使用感を確かめるための試走でもありました。

鶴見川に合流し、サイクリングロードの幅も広がり走りやすくテンションアップ。追い風も加わり快調に飛ばしていく。
バーテープの握り心地はgood!! 細かな振動がすっかり消えています。
STIのブラケットの下に敷いたバーテープの残りもいい感じで効いています。ブラケットの上面が平らになり手も置きやすくなりました。

いくつかの橋を越え、気づけば海まで来てしまいました(^^;;;;

鶴見つばさ橋と愛車

ここからだとベイブリッジは真っ直ぐに見えます。

ここには「ふれーゆ」とかいう、勢い余って作ってしまった流行らない施設がありました。産業道路を越えてこんな工場地帯の奥までわざわざ誰が来るんだよ・・・。
休館日でもないのに人っ子一人見ませんでしたよ?
途中にあった東京ガスの環境エネルギー館のほうが魅力的でした。残念ながら定休日でしたが、入館無料とのことなので今度行ってみようかな。

帰りはひたすら向かい風。インナーローに落とし、回すペダリングを意識しながら走る。
向かい風で走りにくくても車を気にしなくていいという気楽さはいいですね。行きの半分ぐらいの速度で足はマイペースに90rpm。
17時半ごろ無事帰宅。

なぜ、散歩のつもりで出て行ったのに往復50kmも走ってるのだろうか…。