迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

リハビリポタリング

本当に久々にロードバイクを引っ張り出して走ってきました。体力的・精神的に余裕がない日々だったので何となく敬遠してたのです。後になって思うとそれほどでもなかったかなとは思うのだけど。

とにかく、数ヶ月乗ってないので、自転車は埃まみれ。車の洗車シートで全体を拭って埃を落とし、各所に注油しました。タイヤの空気も完全に抜けていたので補充し直し。こういう作業をすると走る気力が湧いてきます。

行き先は、お気に入りの鶴見川。写真はEOS KISSで。

やはり、体力の衰えは顕著で、楽々上れた坂道で苦しかったり、向かい風での巡航でひいこらしたり、ペダリングの引き脚が怪しかったりとなかなかしんどかったです。でも、久しぶりに空気を切って滑っていくこの爽快感を味わえて満足でした。今後はあまり期間が空かないようにしていきたいところ。

鶴見川から国道1号を経て多摩川サイクリングロードへ向かい、帰還するつもりだったのですが、多摩川CRは幅が狭い上に混雑しててとっても走りづらく消化不良。結局川崎市の中をうにゃうにゃ巡ってから、また鶴見川に戻ってきて帰宅しました。


丸子橋にて。特に何も変わったわけではないけど、ウチの子の横顔。

今日の走行メモ
 平均速度: 22.2km/h(以前25とか出てたのが嘘のようだ)
 走行距離: 38.06km
 積算距離: 4632.7km

今日分かったこと
 ・ 昨今の自転車ブームとマラソンブームのせいで多摩川CRがカオス。
 ・ 最近のローディは、すれ違うときに挨拶をしない。
 ・ ウェストバッグに一眼デジカメを入れると腹筋にくる。


こういうフェティッシュな写真も楽しいかも。