迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

羽田ポタ&飛行機撮影

IMG_7406.jpg
羽田空港のD滑走路展望台というところまで走ってきました。
前回車で来たときに入れなかったリベンジです。前日、twitterで飛行機の話題が盛り上がってたので、んじゃ久しぶりに飛行機眺めに行くかと思い立った次第。

ドライTシャツの上に体幹だけ風を防ぐジャージを着て、その上からウィンドブレーカを着用。適度に体が温まって走りやすかった。やはり一番冷えるのはつま先か。メッシュの靴じゃ辛い。
IMG_6906.jpg
雲なんぞ無い!関東の冬。

国道15号と交差する辺りでご飯を食べようとお店を探したんだけど全然見つからず、結局弁天橋近くののコンビニでおにぎりとメンチカツを調達し食べた。ホカホカのメンチカツがおいしかった・・・(冬空補正)。

羽田の島に入ったら基本的に歩道走行。高速道路並みのスピードで飛ばすトラックとかいるので命がいくつあっても足りません。国際線ターミナルもかなり完成に近づいており、モノレールの線路を移す準備などなど進んでいました。

新整備場地区の外周をぐるっとたどってトンネルをくぐると、D滑走路展望台があります。
16L離陸機・34L着陸機ともによく見える位置にあります。資料室には工事の資料があり、頼めば工事の概要や進行状況などもガイドしてくれるようでした。受付のおじさんが「ポケモンジェットが来ると子供さんが大喜びするのがうれしい」と言っていたのが印象的。羽田拡張工事に関するパンフレットももらえました。
そして、屋上に登ると長弾レンズをつけたスポッターが数名(笑)

IMG_7014.jpg
34Lの着陸。A320

途中で風向きが変わり、16Lから離陸。
IMG_7172.jpg
数の減りつつある747-400D

IMG_7435.jpg
偶然撮影できた、スカイマークボーイング737-800型機2機が1枚に写った写真。

IMG_7528.jpg
777-300。長い。

IMG_7554.jpg
弁天橋の大鳥居の前で休んで多摩川サイクリングロードで帰ってきました。

多摩川サイクリングロードは、東京側と神奈川側で雰囲気がだいぶ違います。特に夕方の国道1号と丸子橋で挟まれるエリアの東京側は、ハイソサイエティな方々がランニングやお犬様とのウォーキングにご執心でとても走りづらい。犬飛び出して来ませんように、夫婦のランニングが横並びにフォーメーションチェンジしませんように、土手を上ってきた子供が飛び出してきませんように、などなど祈りながらは疲れます。

今日は川崎側を使ったのですいすいでした。

走行距離 56km
総走行距離 5004km

たくさん撮影した飛行機の写真はこちら!!
091220羽田南端