迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

飛行機の食玩


手帳を買うためだけに東急ハンズに行ったはずなのに、気づいたら食玩を手にしていました。
思わず買ってしまったのは「名機の翼コレクション」。1/300の国産航空機の模型です。
399円だったのでダメでもともとと、良かったらラッキー、機種はどれも大好きだから何でも来い、と手にしたのですが開けてみてびっくり。最近の食玩って、こんなに出来が良いものなんですね。
塗装はそこそこしっかり塗り分けられてるし、デカールが付いててレジ番選べるし、プロペラは前から息を吹きかけるとちゃんと回るし、ギアは飛行状態も再現できるし、機体スタンドはいろんな姿勢に動かせるし、正直400円とは思えません。

今回出たのは航空自衛隊YS-11。この出来なら、塗装は何でもいいから他の機種が欲しいぞ・・・(泥沼の予感)。


左後から。模型の全長は10cm弱。細かく塗ってある。


こんな感じで、重量推算が発散気味orzの設計の卒業課題の行方を温かく見守ってくれています。