迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

年末ツーリング計画

なんで2007年末の臨時ムーンライトシリーズ(ながら91/92号、松山など)は12月28日から運行なんだよ!!
去年は24日からだっただろ〜。年々JRが18きっぷ客に厳しくなっていきます。そのうち18きっぷもなくなってしまうかもしれません。

この戦い(卒論)が終わったら、ツーリングに行くんだ・・・

というわけで、いろいろなコースを妄想してだいたい形が出来上がりつつあるのですが、やはりこの時期のツーリングは辛いかなぁ、寒さが。ま、北に行くわけではないからいいけど。
今の計画のままだと12月30日のながらのチケットを取らなければならないのですが、チケットが発売になる1ヶ月前は卒論の提出日・・・。朝10時にみどりの窓口なんて無理だぁ。そんな時期の上りだし92号もあるから1日ぐらい遅れても取れるような気はするけど、取れなかったら新幹線にしないといけないので金銭的に痛いな・・・。