迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

マガジンラック製作


部屋の床に読みかけで本棚にしまってない雑誌が散らばっている状況を何とかしたいなと思い、マガジンラックを製作しました。イメージしてた形を完全に再現できるのがDIYのいいとこです。
実際にこういうシンプルな形のものはなかなか売っていませんでした。

角材と丸棒でフレームを作ってキャンバス生地を張りました。ミシンを久しぶりに使いました。キャンバス生地は取り外せるようにボタン止めになっていますが12個も縫い付けるのはなかなか面倒でした。
今回は前回のプリンタ棚の経験を元にニス塗りを丁寧にしたところきれいに仕上がりました。

折りたためます。軸の部分は飾りボルトと飾りナットを使い外にも中にも飛び出してません。

イメージしてた形と色合いで作れて大満足です。バランスが悪くなり転ぶこともなさそうです。うれしくて、本をいろいろとっかえひっかえして遊んでました