迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

劇場版ガルパン聖地巡礼、旧上岡小学校に行ってきた。

IMG_2553.jpg
劇場版ガールズ&パンツァーに登場した旧上岡小学校に行ってきた。
茨城県内ではあるけれど上岡小学校のある大子町は大洗からは結構距離がある。大洗から行くのであれば、車の多い国道118号より、県道29号から県道33号の方がおすすめ。のんびりしたドライブを楽しめる。

IMG_2507.jpg
会長の座っていた校長室
土日祝日はボランティアの方がいて中を見学出来る。古めかしいが大事に維持されていていい雰囲気だ。
ただ、建物自体は古いが、小学校としては平成13年まで現役に使われていたので、校内には「コンピュータ室」と書かれた部屋もある。

IMG_2513.jpg
講堂。こぢんまりしていてかわいい。

IMG_2494.jpg
大洗の面々が駆け下りてくる様子が目に浮かぶ
学校の階段って、段の高さが少し低くなってるんだって気づいた。

IMG_2485.jpg
階段だけじゃなくて、机や鴨居もみんな低く、ノスタルジックな気分に浸ることができた。
訪れる人たちはほとんどガルパンおじさんだった。

アルバム

IMG_2548.jpg

アクセス

IMG_2568.jpg
校庭がそのまま無料駐車場。