迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

護衛艦ひゅうが@横浜港ポタ

9/6 Sun.
15時頃に自転車でふらふらとポタリングで横浜港に出かけたら、大桟橋に護衛艦ひゅうがが着岸しているのに遭遇しました。

ヘリ空母です。でかい。一眼レフをもってなかったのが悔やまれる。16時半頃。


1時間ほど柵にしがみついて眺めてたら、ガスタービンの音が響きだしました。


出港しました。17時50分。


暗くなってきたのでそそくさと帰途についたのですが、道を何も考えていなかったので15号を北上し鶴見川CRに入るという飛んでもないルート選択をしてしまいました。遠回りな上にサイクリングロードは真っ暗でまともに走れない。
あまりに怖かったのでで走ったこと無い側道に降りて走行。道路灯は偉大ですね。
途中、ハンガーノック対策にようかんとミネラルウォーターを補充しつつ淡々と走行し、20時ちょい前頃に帰宅しました。

走行距離は48km。夕方出た割には走りました。帰り道が暗くて平均速度はだいぶ落ちて22km/hでした。涼しくなってきて自転車向きのいい季節になってきました。

"護衛艦ひゅうが"の写真をこちらにまとめましたのでよろしければどうぞ!
2009/9/6 ひゅうが@横浜