迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

フランの羽のムービー


フランのデスクトップアクセサリのムービーが出来ました@ニコニコ動画
音に合わせて羽がレベルメータのように光ってる様子が分かるかと思います。

納得のいく光り方を出すのに結構苦労しました。当然、直接繋ぐだけではダメで、回路にコンデンサを挟んだり、モジュールでフィルタを入れたり、プログラムで計算したりと試行錯誤した結果です。
最終的には回路の入力側に負をカットするダイオードを入れただけで、内部モジュールにローパスフィルタとアンプを通してA/D変換。サンプリングしたデータを10個ずつ平均を取り、200ステップのPWM×LED7つの1400段階で出力する様にしました。

今回は、映像と音を合わせるちまちました作業が多くて時間がかかってしまいました。
動画のうpは何度やってもドキドキしますね。コメントが付くのが楽しくて仕方ないです。