迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

多摩サイ阿蘇神社へ


遅ればせながら初詣です。(野沢温泉でも神社には夜に行ったけど本殿が閉じられてた気がする)
多摩川サイクリングロード沿線の自転車乗りっぽく、多摩サイ終点の阿蘇神社に行ってきました。

寒かった上に西高東低の冬型による西風で、のっけからアゲインスト。しんどいなぁ。でも、帰りは追い風になるはずなのでがんばって進む。
阿蘇神社は初めて来ました。多摩川沿いに建つ静かな神社です。他にもサイクリストが数人いました。祈る事は交通安全でしょうか。

帰りは追い風ではなかった。でも向かい風でなかった分だけ速く走れた。
自転車で走ってると脳内で音楽が流れたりするのだが、たいてい曲の一部が延々と流れていることが多い。今日もそうだったなぁ。
♪心の扉を〜ずっと叩き続けてる、誰なの?誰なの?回りだす運命の輪〜


羽村取水堰にて9月に来たときと同じアングルでパチリ。

フリースとか長袖シャツとかドライTシャツとか普段着の中から使えそうなのを選んでるという格好だったのだが、やはり寒い。普通に着てる分には暖かでも20km/hを超える乗り物の上で風を正面から浴びてると重ね着してても網戸のようだ。冷気が突き刺さるように体に当たり冷える。やっぱり自転車用のジャケットとかウィンドブレークジャージとか買わなきゃダメだな。下はいつものカーゴパンツで大丈夫。脚は発熱するから?問題ないようです。
今日はイヤーウォーマーは忘れなかった。耳は無事。同様に着けてるサイクリストはたくさんいた。だけど、長時間つけてると耳が痛い。耳がぺしゃんこになりそう。


多摩サイの路面に書かれた誰かからのアドバイス(笑)
「クルクル回せ!!」