迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

ビンディングペダルデビュー


とうとうビンディングペダルデビューです。
先日買ったadidas Cycloneと合わせます。

一度書いた記事が書きかけで消えてしまいめちゃくちゃ萎えた。


買ったペダル。crankbrothers smarty


中身。縁のレールの赤がケバくて使わないことにした。


Cycloneのクリート取り付け部はだいぶ深くて、ペダルにクリート(写真ブラス色)がかからなかった。
てなわけでシムをはさむことにした。付属のシム(写真黒)だけでは足りないので、自作でシム(写真白)を用意した。材料はフロッピーディスクのケース。


合体写真。
しっかりはまるくせに外すのは楽チンです。ひねっていけばそのまま外れます。SPDみたいに最後に力を入れる必要はないです。

練習中(マンションの駐車場内)に一度立ちゴケしました。人生初の立ちゴケです。虚しさの一端を体験しました。誰も見てなかったけど(たぶん)。

路上でも一度未遂がありましたが、適当にもがいたら外れてくれました。SPDじゃこけてたと思います。


外したペダル。ハーフクリップでロードバイクに慣れることができました。




北向きのうちの部屋にもこの時期は朝夕だけ日が差し込む。
夏だなぁっておもう瞬間です。