迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

真岡鉄道SLキューロク館

6月2日。

真岡駅脇に出来た真岡鉄道SLキューロク館を訪問。
ここは距離は短いながらも、レストアされた9600形蒸気機関車が自走するのです。
さすがに蒸気ではなく圧縮空気での運転ですが、汽笛やピストンから噴き出す空気の音は本物です。

時間になると表に引かれた線路を数回往復します。間近でこの鉄の塊が走ってるのは迫力があっていいですね。
これからも大事に保管して欲しいです。


ちょうど地元のお祭りがあったらしく、山車と記念撮影をしていました。

その他、気動車や貨車なども展示してました。小さいけれど、混んでないし蒸気機関車が動くところを間近に見られるのでまた行きたいところ。

真岡鉄道SLキューロク館
アルバムです。