迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

サガミサイクル展示即売会


行ってきました。

新しいタイヤとチューブ、ボトルケージを一個買って5000円ぐらいでした。
だいぶ得した感じ?

ほかにも安い物がたくさん。
9速ULTEGRAのパーツも売っていた。ULTEGRAにはTIAGRAにはない27Tのスプロケがある。売ってたら買ってしまおうと思ったのだが12-27Tはすでに売り切れだった。

いやぁ、カンパのパーツは安売りでも高いねぇとか思いましたよ。ブルジョワだね。


買ったものを積むところが無かったので、上の写真のように持って帰りました。
ステムのボルトの出っ張りにビニール袋を引っ掛けて荷物はハンドルの前へ。抜けないように裾止めバンドで固定。帰り道30kmも無事でしたよ。
うちの自転車のステムは唯一の荷物置き場です。
ウェストポーチを利用したフロントバッグもどきとか、ヘルメットを置いておくときとか、今回みたいに利用してます。

まぁ所詮は、スポーツカーのトランクみたいなもんですがね。
カローラ(=シティサイクル)にすら負けますよ。


海見たり

空見たり

しながら帰ってきました。