迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

自転車ツーリングの準備

久々の長距離ツーリングに向けて機材をちょぼちょぼと更新。と言っても、維持整備レベルですが。

110425_1.jpg
タイヤをシュワルベのステルビオからブリザードに交換。カラータイヤは外せません。

磨り減っていた、ビンディングペダルクリートも交換。
使っているのはクランクブラザーズのSmarty. 適当に蹴り込めば入って、捻ればぬるっと外れるペダルです。
110425_1.jpg
左が旧状態、右が新品。バージョンが違うので取り付け穴の形状が違いますが、ペダルの引っかかる爪の形状は同じはず・・・同じだったはず。むしろ、こんな状態でしっかりはまって機能していたのが驚きです。
試走してみたところ、固い感じになるかと思ったのですがそんなに変わらず。

110425_1.jpg
摩耗したクリートの左右を比較。左の方が磨り減ってますね。当然ですが。




110425_1.jpg
ようむー。