読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

経県値

旅行

Keitaさんとこで取り上げられてた「経県」とやらをやってみました。

47都道府県の訪問経験をまとめて点数化・ビジュアル化してしまうというものです。色分けされると行動パターンがよく分かります。

結果はこちら。クリックで拡大。

関東〜関西間の到達率は高いです。
北東北・中国・四国地方がほとんどなくて北海道と九州が多い。旅行で飛行機を使ってしまうと間が抜けてしまうようです。

北海道は2回ほど旅行に行きました。どちらもあまり記憶にない…。
宮城は仙台観光で宿泊、平泉まで足を伸ばしたので岩手訪問。
新潟・福島・栃木・長野はスキーで宿泊、その際に群馬通過。
埼玉は親戚の家。
山梨・長野は家族でのキャンプ、黒部ダムを見に行ったことがあったので富山訪問。
茨城は学科の合宿で宿泊、試験飛行も宿泊なら利根川滑空場で何回も。
千葉県は成田空港で訪問。
東京・神奈川は生活圏です。
静岡は試験飛行に加え、オリ合宿などの1泊旅行でよく行きます。
愛知・岐阜は名古屋近辺の観光で宿泊、伊勢神宮三重県訪問。
滋賀は祖母の家。
京都・奈良は中学の修学旅行で宿泊。
大阪・石川は鳥人間関係で訪問。
兵庫・岡山・広島・山口は高校の修学旅行(九州)に新幹線で行かされたので通過のみ。
高校修学旅行では福岡・熊本・長崎に宿泊、吉野ヶ里遺跡で佐賀訪問。
祖母の家が宮崎でよく霧島の温泉に行ったので鹿児島にも宿泊。
沖縄は親が好きでよく旅行に行きました。