迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

かなめも 第2話から

ほんわか新聞屋さんアニメ「かなめも」。
先週、第1話放送後にふらりと舞台探訪に出かけました

第2話も探してみるかなと思ったのですが、同じく「かなめも」の舞台を取り上げてるサイトさん“ジョーク、ジョーク、ジョックン”にばっちりまとめられておりました。

かなめも聖地巡礼(舞台探訪)その2
http://jokken.blog20.fc2.com/blog-entry-56.html
公園・神田明神周辺などなど
第1話のゆめとゆうきが自転車で走り抜けるT字路は自分も結構探したのですが見つけられずじまいでした。あのフェンスは学校か公園ぽいなぁとは思っていたのですが、本当に学校の脇だったとは。

実は自分もGoogleマップにまとめていたのですが、質・量ともに劣っていてちょっと悔しいので(笑)お店の中にある集配マップの線を起こしてみました。

壁に貼ってある、あの地図です。お茶の水駅から南側が描かれています。


より大きな地図で かなめも を表示

“野良かな公園”前から聖橋を渡ってニコライ堂駿台前を通り、階段を下りています。自転車は通れない道筋ですね。ストリートビューから覗き込むことすら出来ない路地も含まれていました。

機会を見てまたふらふらと探しに出かけたいと思います。