迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

【C93告知】今年も飛行機の脚の写真集を作りました


脚っていいですよね。脚が大好きです。

飛行機の脚好きが高じて作ってしまった写真集のVol.2が出来ました。2017冬コミC93で頒布いたします。
以前より撮りためていた写真に加えて、夏休みのイギリス旅行で博物館めぐりをしてかき集めた写真も掲載しています。

飛んでいるときは必要ないけれど離着陸の時は絶対必要になる着陸装置は、その飛行機の飛ぶシチュエーションに合わせて設計され、大きな衝撃を受け止めかつコンパクトに格納しようという工夫が詰め込まれています。またその機能からメカメカとした構造がそのまま剥き出しになっていて装飾などがほとんど設けられません。突き詰めて作り上げられた飛行機の脚はその飛行機の本質そのものと言って過言ではないでしょう。是非とも脚から見る飛行機の世界を堪能してみてください。

スペース

今回も無事に場所を頂けました。メカミリ島の真ん中らへんです。
- C93 3日目 12/31(日曜日)
- 東2ホール P-10b
- サークル名: 迎え角30deg.

新刊: Landing Gears Vol.2

表紙


TSR-2の力強い脚が目印です。

サンプル




掲載機(13機)

今回はちょっと旅客機が多めでしょうか。大きな飛行機の脚も力強くて面白いです。

  1. BAC TSR-2
  2. Aero L-39 Albatros
  3. Saab 35 Draken
  4. De Havilland Comet/Hawker Siddeley Nimrod
  5. McDonnell Douglas DC-10
  6. Mikoyan-Gurevich MiG-21
  7. Hawker Siddeley Trident
  8. Boeing 747
  9. McDonnell Douglas F-4 Phantom
  10. NAMC YS-11
  11. Consolidated B-24 Liberator
  12. Ilyushin Il-2
  13. Boeing 737 Unpaved Strip Kit

本の情報

委託

COMIC ZINにての委託販売を予定しています。

既刊

C93当日は、既刊のLanding Gears Vol. 1.5も在庫に限り頒布します。委託の方は在庫切れになってしまいました。
aoa30.hatenablog.com

謝罪

サークルカットに勢い余って書いてしまった「米航空博物館訪問ガイド」は、原稿は書き起こしたものの本の形に組み上げるところまで到達できず落ちました。すみません。