迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

Super GT Rd.4 菅生

今年も観戦してきた。

SuperGT 2017 SUGO
予選日早朝の公開車検は、ピットで静かに車を眺められる貴重な時間だ。

SuperGT 2017 SUGO
ランキングとかチーム構成とかよく分からなくなくても、カッコイイ車がビュンビュン走っているだけで幸せな気分になる。

SuperGT 2017 SUGO
久々に持ち出したSIGMA 50-500レンズは重かった。最後にこのレンズを振り回したのは1年前のスーパーGT菅生以来だ。帰国してからエアショーとかレースに行っていない。流し撮りの歩留まりが悪化している。

予選日の夜は、遠刈田温泉よりちょっと蔵王に登ったペンションに宿泊した。1日炎天下で過ごしたあと、涼しいペンションで温泉に浸かり、おいしいご飯とビールを飲んだところ、朝の早起きもあって8時過ぎにはベッドに倒れて起きなくなってしまった。目覚めたのは朝6時。こんなにも気持ちよく寝たのはいつぶりだろうと感じる爽快な朝だった。

SuperGT 2017 SUGO
決勝レースの日は雨がぱらつく予報だったので、カメラは全て車に置いて観戦に集中した。レースの要所要所で天候がくるくると変わるレースは流れが予想不能で最後まで大興奮だった。