迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

スーパーGT菅生に行ってきた

彼の国にはPOWEERRR!!!って叫ぶだけのレースか、ぐるぐる回ってるだけのレースしかなくてつまらなかったので、とにかくスーパーGTが恋しかった。帰国して最初のスーパーGTは菅生になった。
IMG_4228.jpg
GSRミクさん AMG GT
菅生に行ったのは初めてだったけれど、宇都宮から車で3時間弱で着くし近くの温泉街の宿は割とギリギリまで空いてて予約が出来たので行きやすい感じ。ただ、決勝日の駐車場は山奥のオフロードエリアに誘導されてMT車には少々厳しかった。精進が足りない。

IMG_3993.jpg
VIVAC 86MC
久々にSIGMA 50-500mmを振り回したので腕がかなりぷるぷるした。こちらも期間が空くとどうしても感覚が失われてしまう。いつものように流し撮りで振り回したけれど歩留まりがはすごく悪かったし、一番遅くてSS1/125でしか止められなかった。精進が必要。

IMG_2925.jpg
公開車検
スーパーGTに来るお客さん増えてるように感じられて善哉善哉ってところなのだが、最近はピットウォークとグリッドウォークが混みすぎている気はしている。決勝日のピットウォークは本当に酷いもんで、車どころかお姉さんだってチラ見も出来ず人に押しつぶされて終わりそうな密度になっている。そうなってくると車に近寄って楽しめるのは予選日朝の公開車検しかない。今回も土曜日のパドックパスだけ買って、時間はそれほど長くないけれど比較的ゆったりと各チームの車を見て回った。

IMG_4632.jpg
AUDI R8
レースの方は全般曇りで時々雨がパラパラと降るくらいの天気だった。レースに影響のあるほどの雨は降らなかった。クラッシュ赤旗中断からの幕切れは拍子抜けではあったが、やはりスーパーGTのレースは楽しい。箱車レース万歳。

帰り道も駐車場から出るのに30分くらいかかっただけでそれほど苦労せずに帰途につくことが出来た。菅生なかなか良いぞ。

アルバム

IMG_3894.jpg