迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

マクロスF YF-29 製作その3

2011324_1.jpg
ちまちま製作中。

2011324_4.jpg
面相筆でアルト君塗り塗り。まだまだ修行の身なのでこんなんで許してください。
塗ってる最中に地震きて筆先がぶれてびっくりしました。

2011324_2.jpg
色つきキャノピーに入れちゃうとよく見えないっていうオチ。

2011324_5.jpg
バーニアノズルのガワはタイヤブラックで、バーニア内側と外側エンジンのノズルは焼鉄色で。

2011324_3.jpg
付属のデカール(シール)の白は透けて残念なことになる感じだったので、白は塗装にしました。細い黒いラインはマスキングしたくなかったので、デカールから切り出して貼ってます。

しかし、水転写じゃないシール式のこのデカールが、分厚い・透明部の透けが悪い・位置の微調整ができない・曲面に馴染まないのウンコ仕様で・・・。周りの透明部分を切り落としながら作業すると結構疲れて飽きてきます。

今日はこんなところで。