迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

たまごひこーき F-86製作 その5

110130_1.jpg
デカール貼りました。
たまごの曲面手強いです。マークソフターの効き具合にまだ慣れず後胴の日の丸に切れ目が入ったりしてわーきゃー言いながら作業してました。なんとか抑え込んだ物のわずかに線が見えてしまう感じに。でも、ソフター無しだと馴染まなそうで難しい。
欠けちゃったところとかあるけどしゃーないしゃーない。

110130_2.jpg
塗り忘れてたドロップタンクのパイロンの青も塗りました。混合色の青で胴体の方とちょっと色がずれた気がするけど気にしない。影だから大丈夫、ということで。

次は塗膜とデカール保護のクリア塗装。今の状態が不安定だから早くやっちゃいたい。