迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

はやぶさプラモデル製作 その3

今日もヘタっぴなプラモ作りを公開するお時間。本体を塗り塗り。
20101106_1.jpg
説明書では金色指定でしたが、どうもあの色は自分のイメージと合わないので、ちょっとデフォルメしてド黄色に。
ちょっとチープな感じが愛らしく思えてきました。塗り残しとか縁の部分をもうちょっと塗り足すつもり。

小物部品もいじり始めました。
サンプラーホーン。銅のスプリングが細かい凹モールドになっててとてもじゃないけど自分の技能じゃ塗れません。ふと、机の上に転がってたUEWがそれっぽかったので巻いて瞬間接着剤で止めてみました。
20101106_3.jpg
・・・微妙です。厚みがある分、あまりきれいな螺旋にならなかったのに加え、なんかどぎついです。まぁいいか。

20101106_2.jpg
ハイゲインアンテナはホワイトサフ吹いただけですが、軽く陰影が出たような感じでこれでいいかと思ってるところです。

はてさて。