迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

新生活

だいぶ更新間隔が空いてしまいました。

無事大学も卒業でき、この4月から就職し生活環境ががらっと変わりました。それまで実家暮らしをしていたのですが、やっと念願の一人暮らし。飯も風呂も好き勝手にできるってのは楽ちんでいいもんですね。

就職しての当面の期間は現場での実習作業、という名の工場でのライン作業に加わる筋肉労働です。おかげで2週間ほどで脚に見たことない筋肉が付いてきました(笑) 自転車のトレーニングより効果があるかもしれません。最初は筋肉痛が出たりもしましたが徐々に慣れました。
ライン仕事の作業自体はお世辞にもあまり面白い物ではないので、オフでの趣味に力を注ぎたい欲がどんどんと湧いてきます。また、仕事中にもあまり頭を使わないので仕事後に家で本を読むのがとても楽しかったりします。

周りの環境は生活を続けていく上では問題はないのですが、いかんせん地方都市なので本しかり工作の材料しかり趣味にものを調達するのがなかなか難しい。通販様々になりそうです。東方の新作は4月頭から早速通販で手に入れたし。
GWは初日から帰省し、秋葉原や都心の本屋に散財お買い物に出かけて、改めて都内のすばらしさを実感しました。東京最高。

Twitterに垂れ流しっぱなしの情報発信も楽なんですが、ちゃんとモノを残すためにもまたこのblogにちまちま書くようにしていきたいです。書けるネタはいろいろ溜まってるんです。あとは書くモチベーションだけ。

がんばります。