迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

四国旅行 前半編

久々のblog更新。twitter携帯百景で実況してたらblogにまとめるモチベーションが下がっちゃって。

先月末に白浜で学会があり、そこからふらふらと四国を巡る4日間ぐらいの旅行に出かけました。色々欠くのも面倒くさいので軽く旅行記をば。

写真メインですが今回はFC2にアップロードするのが面倒くさいのでPicasa Web Albumから引っ張ってくる形にしました。今後この方法をとるかも。


夕方の白浜海岸。水着が無くて海に入れなかったのが心残りです。夜は魚料理をたくさん食べました。

翌日所用を済ませ、午後から移動開始です。

紀伊田辺駅から鈍行で和歌山へ。自由になれたのが遅かったので今日は和歌山に宿泊。

翌日、南海フェリーで徳島に渡ります。フェリーは2時間ほどなので、デッキで過ごそうと思ったのですが、風が強くて船室へ。ただ、混んでて靴箱の脇しか空いて無くて、かぐわしい香りがきつかったです。


徳島駅から高松駅へ。予定では鳴門に寄っていくつもりでしたが、天気が崩れてきたのでさっさと高松へ行ってうどん充することに変更。

高松駅前で借りたレンタサイクルでうどん屋をはしご。

うどん充。

海老せんの志満秀でみくせん購入。町中の移動は自転車が最高ですね。ただ、旅行者の

店に入ってすぐに店員さんに「試食どうぞ、これがみくせんの絵を付ける前の物ですよ」と呼びかけられる程度に、それっぽい人間らしい。結構来るんだろうな。

続きは明日(?)。いい加減すぎるなこの記事。