迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“放課後のプレアデス”マグネットリボン製作

ちょっと前のネタですが。 車にアクセントを付けようと思い、マグネットリボンを自作しました。 スバル車なので放課後のプレアデスからすばるちゃんです。手元にあったマグネットリボンから輪郭形状を抽出してデザインを練りました。 絵は描けない人間なので…

陸上自衛隊 富士総合火力演習見学

今年も人づてで陸上自衛隊富士総合火力演習の予行の見学に連れて行ってもらえました。 去年は酷い土砂降りでずぶ濡れになり写真撮影を全て諦めましたが、今年はいい天気に恵まれ写真撮影も楽しむことが出来ました。 90式戦車の行進間射撃今年の目玉は、射撃…

横田基地日米友好祭2012

お盆休み最終日の8月19日に横田基地のお祭り、横田基地日米友好祭に行ってきました。自衛隊の基地祭は何度か行ったことがあったのですが、米軍基地は初めてでした。身分証明が必要になるということでパスポートを携えて向かいました。基地の入り口で検問があ…

関東の周囲ぐるっとふらっと18きっぷ旅行

夏休み後半、ふと思い立って18きっぷを握りしめて鉄道旅行へ出発。 関東近辺の未乗車線を潰す作戦です。8/17 1.東北本線(宇都宮→小山) ここは帰省などでも何度も乗っている路線です。早朝出発だったので小山を寝過ごしそうになりました。2.水戸線(小山→水戸)…

C82行ってきた

夏コミ行ってきました。 2日目、3日目に参加。狙いは同人音楽、メカミリ、ケモ耳あたりです。今回ものんびりと8時頃出発して9時頃国際展示場駅に到着、9時半に列最後尾に着くくらいの時間で行きました。特に焦っていくような用事がなければ、りんかい線ガラ…

第35回鳥人間コンテスト観戦

7/28〜29今年も鳥人間コンテストを観戦に行ってきました。 金曜夜に宇都宮を出発、首都高を経由し都内で友人をピックアップして東名から新東名へ。 新東名はほんと走りやすいですね。走りやすいけど全体的には東北道より流れが遅い。オートクルーズで楽ちん…

787初搭乗

前の記事の続き。7/24無人駅の草江駅で下車して徒歩5分、山口宇部空港に到着。 わざわざここまで移動してきたのは、ボーイング787に乗るため。 まだまだ新しい飛行機なので傷も少なく、CFRPの胴体は鋲も少なく滑らか、ピカピカです。 コックピットウィンドウ…

志免鉱業所竪坑櫓訪問

前の記事の続き。7/24 鳥栖駅から鹿児島本線に乗り込み博多へ。博多駅でバスターミナルへダッシュして路線バスへ乗り継ぎ。 30分くらいバスにゆられて辿り着いたのは、旧志免鉱業所跡。お気に入りの4コマ漫画「スケッチブック」でも良く描かれていたのである…