迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012GW-たまゆら聖地巡礼

ツーリングを瀬戸内にした理由の一つはしまなみ海道走破でしたが、こちらも大事な目的でした。 広島県竹原市が舞台に描かれているアニメ「たまゆら」の聖地巡礼をしてきました。作中に描かれる歴史ある町並みとゆったりとした時間の流れから、同じく広島県尾…

2012GW-瀬戸内・四国ツーリング4日目

5/1 ツーリング4日目。四万十川を走ります。松山から特急に乗り宇和島へ移動。車内で朝ご飯に駅弁を食べたけど、世間的には平日だったみたいで出勤する方々の中でのんきにお弁当の臭いを漂わせていました。宇和島に着いたら、路面はちょっと濡れてるけど雨も…

2012GW-瀬戸内・四国ツーリング3日目

4/30 3日目朝起きると、天気予報通り雨。幸いザーザー降りではないものの路面はびしょ濡れです。あうあーとか言いながら、朝食(オコゼ味噌汁付き)を頂き、防水装備を用意します。 と言っても言うほどの準備はなく、フロントバッグに防水カバーを掛ける、ウィ…

2012GW-瀬戸内・四国ツーリング2日目

2日目 4/29朝ご飯は尾道の商店街にある喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながらトーストなど頂きその日の計画を相談。 相談の結果、午前中は街の散策へ、午後過ぎからしまなみを走り始めることにしました。 今回のツーリングはしまなみ海道の中間で宿泊し、2日…

2012GW-瀬戸内・四国ツーリング1日目

冬ごもりで自転車オフシーズンしてる間から、Twitterで仲の良い方々としまなみ海道に行きたいね!っていう話をしており、GWの連休を使って実行しました。同行者は@fenrir_n, @har_u, @hijouguchiの3人。初日は広島空港まで飛行機輪行しました。久々の飛行機…