迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハセガワ 南西航空737-200 製作開始

入手してから4年くらい寝かしてたプラモに手を付け始めました。 南西航空 B737-200キットが作られてから何年くらいになるのでしょうか…。デカールが生きていればいいのですが。 旅客機はつるつるに仕上げたいなと思い、パテで窓や凹モールドを埋めてしまいま…

ボーイング787@羽田空港

Boeing 787-8 RJTT Rwy22 approach 7月7日、国内空港設備とのフィットチェックで日本国内を巡業しているボーイング787を見に羽田空港まで出かけてきました。 事前に発表されていたスケジュールでは、朝6時に羽田を出発し岡山空港へ、昼頃に離陸し13時過ぎに…

ねんどろリーネ

ねんどろいど リネット・ビショップ延期したりしつつ、ねんどろいどリーネちゃんが届きました。スト魔女物はなんで必ずといっていいほど延期するんですかね。あと、GSCのミカタンブログでの扱いが悪いのも気になるのです。まぁいいけど。 キリッとした表情の…

フィギュアのアクリル彫刻台座

サーニャ・V・リトヴャク先月の話題ですが、レーザー彫刻機を用いてフィギュアの台座を作ってみました。お題はストライクウィッチーズのサーニャさん。 付属の台座はこんな感じで素っ気なかったので、ウィッチーズが離陸するときに出る魔方陣を描いた物にし…