迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車ツーリングの準備

久々の長距離ツーリングに向けて機材をちょぼちょぼと更新。と言っても、維持整備レベルですが。 タイヤをシュワルベのステルビオからブリザードに交換。カラータイヤは外せません。磨り減っていた、ビンディングペダルのクリートも交換。 使っているのはク…

ツーリング前試走

一つ前の記事で取り付けたフロントバッグを取付けて走ってきました。 中には一眼レフカメラを入れて、ツーリング前の試走です。 木陰で。 青空が気持ちのいい一日でした。 たかい。 南風が強くて、南行はつらかったです。北行は息上がらず40km/hでました。 …

フロントバッグ+ヘッドライト

自転車ツーリングのときに、重い思いをすることなく一眼レフカメラを持ち歩くことが出来るようフロントバッグを購入しました。ハンドル側に取り付け具を固定して、バッグ側の金具をバチッとはめ込むタイプです。ブルホーンハンドルにしているので、STIのシフ…

リハビリラン50km

日曜日、暖かくなってきたので、自転車を引っ張り出してリハビリ走行してきました。 本当は朝っぱらから長めに走る予定だったのですが、起きたら首を寝違えていて揉んだりほぐしたりして出かけるのが遅くなってしまいました。神奈川に住んでたときは冬でも頑…

マクロスF YF-29 完成

YF-29 デュランダルヴァルキリー 完成 かっこいいなぁ。 パッケージっぽく。プラモデルのスタイルは抜群ですね。とは言っても映画はまだ1回しか見てないので劇中の物と詳しく比較したわけではありませんが。VF-25と共通の鼻先の艶めかしい形状が好きです。パ…