迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごひこーき F-86製作 その5

デカール貼りました。 たまごの曲面手強いです。マークソフターの効き具合にまだ慣れず後胴の日の丸に切れ目が入ったりしてわーきゃー言いながら作業してました。なんとか抑え込んだ物のわずかに線が見えてしまう感じに。でも、ソフター無しだと馴染まなそう…

たまごひこーき F-86製作 その4

青塗りました。 微妙に青が濃いような気がするところとか、モールド周りから若干漏れてる残念なところがあるとか、主翼の表と裏で白の部分が揃ってないとか、気になるところは多少ありますがこういう塗装は初めてだったのでそこそこ満足。 デカール継ぎ合わ…

たまごひこーき F-86製作 その3

前回からの経過: サフ吹いた→白塗装→銀塗装→お腹のオレンジ塗装 お腹のオレンジ色の部分はデカールがあるのですが、たまごの曲面に馴染ませるのはかなり辛いこと、燃料ポッドを塗装で仕上げなくちゃいけないことから塗装にしました。 デカールをコピーした…

たまごひこーき F-86製作 その2

あけましておめでとうございます。年越しは実家でした。正月はごろごろしながらtwitterびたりで寝正月、居心地良いものの少々退屈で3日には家に戻ってきてしまいました。こっちは工作環境あるし。たまごひこーきの進捗です。 胴体各所にあるヒケへのパテ盛り…