迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航空自衛隊浜松広報館見学

2010/7/23 鳥人間コンテストに行く途中で浜松で寄り道。前々から行ってみたかった、航空自衛隊の浜松広報館に行きました。 入り口前のF-86ブルーの前でA-Bikeと。浜松広報館は決してアクセスがいいとは言えないので最寄りのバス停からA-Bikeを使いました。帰…

ねんどろいどルッキーニ

ストライクウィッチーズより、フランチェスカ・ルッキーニ。ヨドバシのホビーコーナーで実物と出会ったが最後、気づいたらお家にいました。ωの顔がかわいくて。 ねんどろいどは前回のミク以来の2個目。ねんどろいどは勝手に増殖するという噂を聞いていました…

A-Bikeパンク修理

パンクしたA-bikeのチューブ交換を行いました。クイックリリースじゃないし、こんな小さいタイヤいじったことないし、不安盛り盛りだったのでleonarhodo様の「なるほどれおなるほど : A-Bike のパンク修理は手強い!」を参考に作業しました。 普段、ロードバ…

直流安定化電源を製作

もう2ヶ月近く前のネタですが。 安定化電源欲しいなぁ、と呟いたら@hijouguchiさんから、容量の小さいのなら簡単に作れますよ、とreplyを頂いたので、作ってみました。1.25Vから20Vまで出ます。 スイッチング電源のような高度なことは頭が痒くなるのでシンプ…