迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフ用インターバルタイマー

ニコニコ技術部勉強会@首都圏でいえながさんとmatokenさんの一眼レフ用インターバルタイマーを見て、自分のCanon EOS Kissでも使ってみたいと思い製作しました。自分のEOS Kiss Fはリモコン非対応なのでレリーズ端子を使います。φ2.5mmミニプラグで2番目とG…

2009年度最終試験飛行

8月9日早朝8回目(だと思う)の試験飛行の2日目ということもあって組み上げはスムース。 明るくなる前に組み上げ、スタンバイしていました。 前日も400m程のフライトをこなしていることもあり、飛び切りへの期待が高まります。 滑走路上で夜明けを待つ機体。 …

試験飛行へ自転車で

もう20日近く前になりますが走ったレポ。目指すは静岡県を流れる富士川の河口の脇、富士川滑空場で行われる人力飛行機の試験飛行です。と言ってもその距離を一気に走れるほど精進もしていないので、輪行前提です。なにより途中に箱根の山越えが控えてるし。…

初コミケ体験

8月15日、コミケ2日目に行ってきました。ええ、東方厨です。かろうじでDocomoが生きていたのでtwitterに現状を書き込むことが出来ました。それとともに振り返ってみます。時間は基本的に実況。思い出して言及してるところは時間に()を付けておきました。20…

四国旅行 後半編

gdgdです。写真羅列。高松での朝ご飯ももちろんうどん。これで、冷やし、釜揚げ、かけと3種類食べたことになります。トッピングはちくわ天。 高松からはリッチに特急で高知へ向かいます。いえ、土讃線は普通列車の乗り継ぎじゃとても移動できないようなダイ…

四国旅行 前半編

久々のblog更新。twitterや携帯百景で実況してたらblogにまとめるモチベーションが下がっちゃって。先月末に白浜で学会があり、そこからふらふらと四国を巡る4日間ぐらいの旅行に出かけました。色々欠くのも面倒くさいので軽く旅行記をば。写真メインですが…