迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bio_100% CD BOX

インターネットが普及する前、パソコン通信時代にフリーゲームを配布していたBio_100%のサントラ集をゲットしました。小学生の頃、家に家庭用ゲーム機はなく、PC-98でBio_100%のゲームをやっていました。 Bio_100%のホームページで企画されているオリジナル…

ニコニコ技術部勉強会 @京都

3月21日、京都の西院、春日神社境内にて開催されたニコニコ技術部勉強会@京都(NT京都)に参加してきました。ニコニコ技術部勉強会は動画で公開された「作ってみた」系作品群を持ち寄って見せびらかす実物を見てみんなでニコニコしようというイベントです。…

マルチディスプレイ体験

親が、ディスプレイ余った、とか言いだしたのでちょっと借りてマルチディスプレイにしてみた。 メインのEIZO19インチがDVIで接続されてるので、持ってきたDELLのワイドディスプレイを残りのRGBに接続。結果は次のようになりました。 机の正面がすべてディス…

“アクリル板とLEDであの楽器”の製作

[ http://www.nicovideo.jp/watch/sm6330522 ] ニコニコのアカウントがある方はコメントを残していっていただけると嬉しいです。ニコニコ動画、なかでもニコニコ技術部の中で今もっとも盛り上がっていると言われるネタ「あの楽器」に挑戦してみました。あの…