迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀ぐだぐだツーリング

ぐだぐだにするつもりはなかったのですが、グダグダなツーリングになってしまいました。涼しくなってきて自転車で走りやすい季節になってきました。休みの日はやっぱりどこかへ行きたいです。今日は天気はいまいちでしたが雨は降らないとのことでサイクリン…

久々に試験飛行へ

<フライトビデオはこちら> 後輩達のチームが試験飛行を行うとのことでお邪魔してきました。 2008年度は鳥人間コンテストは書類審査落ちして大会出場はかないませんでした。その後、斯く斯く然々のことがhogehogeして、機体の製作がずっと遅れてしまっていた…

秋の陽気で久々にロード

久々にうちのロード君に乗りました。実に2ヶ月ぶり。7,8月は何かと用事が入ってた上に暑すぎたんじゃー。真夏はオフシーズンなロード乗り、炎天下はマジで死ぬ。今朝、起きたときに窓から入ってきた心地よい風と、窓から見えた青空を見て自転車で学校に行く…

妖夢ステッカー製作ムービー

前記事のステッカー製作の様子@ニコニコ動画 まだコメが伸びないのでアカウント持ってる人は賑やかして下さい(笑)今回はニコニコムービーメーカーを使ってみたかったので写真のみで構成。確かにこれでは「紙芝居メーカー」と言われても仕方ないか。でも、エ…

妖夢ステッカー

東方妖々夢より魂魄妖夢。 原画はSilver Forest様の"GRAZE"のジャケット絵から拝借いたしました。 いつも通り、デザインナイフで手切りです。ちょっと骨のあるステッカー作りをしたいなぁと思い、繊細に描き込まれてるイラストを探してこれをチョイス。1mm幅…