迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記番外編〜かみちゅ!@出雲

前日のホテルでネットサーフィンしてるときに「せっかく出雲行くなら、かみちゅ!の聖地巡礼を完結させちゃえばいいんじゃね?」とふと思いつき、軽く調べて向かいました。尾道市内でもかなりのクオリティを見せていたかみちゅ!は出雲も素晴らしい再現度で…

旅行記3〜出雲散策

8/4 新山口を出発して出雲に向かいます。今日は18きっぷを使わず、贅沢にも特急"スーパーおき"に乗ります。というのも、山陰地方は、山陽新幹線の主要駅とのネットワークを充実させることに重点を置いているようで、山陰本線に沿った移動が不便なのです。計…

旅行記2〜九州離脱

先日、やっとこさ東方風神録Normalをノーコンティニュークリアしました。東方デビューして約2ヶ月。ニコニコで弾幕の勉強したり文のスペカ挑戦回数がカンストしたりといろいろありましたが気分的に何とか一段落。何よりも地霊殿発売開始までに間に合って良か…

旅行記1〜大分

8月頭に九州で学会があったのですが、そのまま行って帰るだけじゃもったいない!せっかく遠出するならいったこと見たこと無いところをうろつきながら帰ってこよう!と計画を立てレンタカーやら18切符やらでふらふらと旅行してきました。8/1 学会に参加した後…

経県値更新

旅行記を書こうと思ったのだけどなかなか気合いが湧かないので、今回の旅行で向上した経県値だけとりあえずメモ。 今回の旅では、 大分県:未踏→宿泊 山口県:接地→宿泊 島根県:未踏→宿泊 鳥取県:未踏→訪問 兵庫県:訪問→宿泊 と更新され、中国地方・九州…

旅行にノートPC

今回の放浪旅行は前半に学会やら話し合いやらがあった都合もあり、いつものレッツノートを抱えてうろうろしています。ノートパソコンがある旅行というのもなかなか面白いです。 USB経由でいろいろ充電中。画面はデジカメの画像を引っ張り出してスライドショ…

鳥人間コンテスト2008--機体見学3

第32回鳥人間コンテストに出場していたディスタンス部門のプロペラ機の写真です。 何回かに分けて機体の見学を、の3回目。九州工業大から残り。10番機 九州工業大学 KITCUTS 形態から言えばカナード機、なのですが、金工大や横国と違い普通のダイダロス型の…