迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロードバイクの科学」

ロードバイクの科学―明解にして実用!そうだったのか! 理屈がわかれば、ロードバイクはさらに面白い! (SJセレクトムック No. 66)(2008/03)ふじい のりあき商品詳細を見るサイクルベース名無しでの評判がよかったので読んでみました。自転車の車体やパーツのレ…

はちゅねミク リアカー

酒に酔って作った結果がこれだよ!【追記】「ニコニコ技術部」タグとか「愛すべき馬鹿」タグとかうれしすぎる(笑)

射命丸ステッカー

\射命丸/\射命丸/\射命丸/原画としてみなみ様@"からふるぱれっと"から射命丸文のイラストをお借りして、ステッカーにしました。デフォルメがかわいらしいです。東方物はデザインが凝ってて、切り応えがありますね。 帽子から伸びてるフワフワした玉?…

とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)(2008/02/20)犬村 小六商品詳細を見る「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」レヴァーム皇国の傭兵飛空士シャルルは空軍大佐から重大な任務を課せられる。レヴァーム皇国の次期皇妃ファナを、帝政天ツ…

ニコニコ動画に初投稿

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3610446初投稿です。とうとううp側の人間に回ってしまいました。 先日アップしたフランドール・スカーレットのステッカー製作の様子を5分程度にまとめたムービーです。容量やビットレートの制限に合わせながらの慣れないflv…

一夜明けて秋葉原へ

学校の帰りに、昨日痛ましい事件の起こった秋葉原に立ち寄ってきました。 あの交差点の角に設けられた献花台に手を合わせていく人々や多数の報道陣などを見て、本当にこの場で大惨事が起こってしまったことを実感しました。特に、花とお供え物が山積みにされ…

フランドール

東方紅魔郷よりフランドール・スカーレット羽とかくるくるしてる髪の毛とかフリルとか細かいところが多かったです。 製作工程をビデオに撮ってみたので、編集できたら公開してみようと思います。 まずはエンコーディング方法とかから勉強です。

小田原片道ツーリング

梅雨全開になる前の最後の晴天?という話だったので、自転車に跨って小田原まで走ってきました。 適度な気温と、割かしサッパリした湿度でとても走りやすかったです。 今回は先週の日曜日になるしまで買った新タイヤSCHWALBE STELVIOの初走行になりました。…