迎え角30deg.

上向きでも飛んでいかない日々。前に進むだけで精一杯。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

城南島海浜公園

先週に引き続き自転車で海まで来ました。 まぁ今回の目的は海というよりは、飛行機が見たいというとこでしたが。出発したのは午後2時ごろ。王様のブランチを見てダラダラしてたらこんな時間に。 城南島に行こうと決めて家を飛び出してから、羽田のATISを聞い…

鶴見川河口ポタ

今日も鶴見川。河口まで行きました。まだまだ足慣らしで往復45km。スピードものんびりで。 以前も走ったことある道です。そのときもバーテープ巻きたてだったんだな。これから新しいバーテープ巻いたらここに来ることにしようか(笑)上の写真は河口になってま…

久々に自転車で

久しぶりに走りました。4ヶ月ぶり。道はいつもの鶴見川サイクリングロード。走り出してこの4ヶ月での体力の衰えに愕然。なぜスピードが出ないのだ・・・ケイデンス90ってこんなにしんどかったっけ・・・向かい風ってこんなに重かったっけ・・・心拍速くね・・・?なんか…

ぽてまよステッカー

ぐちゅ子@ぽてまよ。ぽてまよのギャグセンスは異常(いい意味で)

またまたカッティングシート

またカッティングシートを切ります。 今度の題材は愛しのボーイング737。ANAの塗装と明暗を2色に落とすのに苦労しました。これ以上省くとシルエットがはっきりしなくなります。窓はトレースが面倒くさいから省略(笑) 製作サイズは幅250mm。 失敗しました・・・o…

チェーンリング交換

GW以来、不調で動かしていなかったマイロードバイクの修理を始めました。 まずはインナーチェーンリングのゆがみの対処です。御徒町のASAZOで新しいチェーンリングを買ってきました。 コンパクトドライブにしたいという思いもあったのですが、なかなか出費が…

カッティングシート

油断してた。らき☆すたで涙が出るとは思わなかった@22話「ここにある彼方」カッティングシートを切ってると心が落ち着きます(笑) 題材が何であれ手を動かして物を作ると頭がすっきりします。 無心でデザインナイフを動かしたあと、最後に白抜きのところを剥…